ハロウィンの簡単コスプレは定番のゾンビ!|初心者におすすめ



いよいよハロウィンまであと少し!

「今年こそ、コスプレして参加したいんだけど、初心者にもできる簡単なコスプレをしたい・・・」

と悩んでいるアナタ!

簡単にできてハードルが低いゾンビのコスプレにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

超簡単!ゾンビのコスプレ

ゾンビと言えば、ハロウィンでも定番のコスプレですが、初心者の方に向いている理由もあります。

理由①:シールと血のりだけでそれらしくなる
ゾンビと言えば、傷と血。
顔だけのメイクでも、それなりに見えます。
傷はペイントでもいいですが、市販のシールを貼ればOK。
簡単にリアルな傷を表現できます。

理由②:予算がかからない
ハロウィンと言えば、ガッツリコスプレのイメージもありますが、顔だけメイクの人も結構います。
得にゾンビなら、顔だけでも不自然ではありません。

理由③:結構いるので、目立ちが薄い
ハロウィンのコスプレの定番という事もあり、ゾンビ系コスプレの参加は多いです。
はじめからクオリティの高いコスプレは無理ですから、まずは大多数に紛れて様子見です。

このようにゾンビのコスプレは、ハロウィン初心者にはうってつけ。
では、簡単なコスプレ方法を見ていきましょう。

まずはゾンビメイクから


先ほども言いましたが、ゾンビメイクはシールと血のりだけでそれらしくなります。
まずは、傷を表現するシールを準備しましょう。

シールを貼るだけでもそれなりに見えますが、血のりがあれば、よりゾンビに寄せる事が出来ます。

↓血のり付きのお得なセット

カラコンでよりリアルに


「もう少しゾンビに寄せたい。」
そういう方は、カラコンです。

ゾンビと言えば、小さな黒目。
これでかなりリアルなゾンビに仕上がります。
両目より片方だけに装着した方が、より怖さが増すかもしれません。

↓このカラコンはレビューを見ても満足度の高いカラコンです。(度付きもアリ)

ゾンビの衣装で仕上げ


顔だけでは物足りない!

次は衣装に挑戦です。
ゾンビの衣装で思い浮かぶのは、ボロボロに破けた服ではないでしょうか。

要らなくなった服を破いて作れば衣装代はかかりません。
男性ならワイシャツに緩いネクタイでもそれなりに見えます。

より本格的に見せたいなら、キャラ付けしたゾンビのコスプレを準備しましょう。

例えば、女性ならゾンビ花嫁、男性なら医者なんでどうでしょう。

まとめ


いかがでしたでょうか。

ゾンビは集団だとより怖さが増すので、友達も誘ってコスプレしてみてはいかがでしょうか。

もちろん、これはほんの一例であり、今回紹介した中の傷シールは、ゾンビに限らず、モンスターや殺人鬼としても応用できそうです。

楽天市場では、沢山のハロウィングッズを用意しているので、自分なりのゾンビを楽しんでみてください。