コンパクトでおしゃれな折りたたみガスコンロ|HOME & CAMP バーナー(GS-600)

家庭で使う卓上のカセットコンロは、スリムタイプのものでもかさばるので収納に困りませんか?

「もっとコンパクトで収納や持ち運びが手軽にできるカセットコンロはないのか」と探していたところ発見したのが、スノーピーク「HOME &
CAMP バーナー(GS-600)」。
その名の通り、家でもキャンプでも活躍するカセットコンロです。

台所にポンと置いてもおしゃれだし、収納も楽。これなら使用頻度が増えそうで。

これから注目度急上昇間違いなし!のカセットコンロですから要チェックです!

HOME & CAMP バーナー(GS-600)

一見したところでは、カセットコンロには見えません。すごいコンパクトです。
実はコレ、カセットガスが入るスペースに全部折りたたんであり、収納されているんです。

これを展開すると、普段見慣れたカセットコンロのような形に。
これだとかさばることがなく、持ち運びにも便利ですね。
今までで、コンパクトなカセットコンロは幾つかありました。
しかし、それに見た目のスタイリッシュさを兼ね揃えたものはなかったのではないでしょうか。
カラーも黒・シルバー・カーキと選べる3種類。
お部屋の雰囲気に合わせて選べます。

もちろん、見た目だけではなく性能も十分。重心を低く設定しているので、大きめの鍋でも安定します。

いろんなシーンで活躍

このカセットコンロ「GS-600」の最大のメリットは、手軽に持ち運びできること。
ということは、キャンプには最適です。バックに入ってしまうサイズ感ですから、ピクニックでも使えそう。
また、最近で言えば、怖いのが災害。防災アイテムの1つとして準備しておいても良いと思います。

家庭なら、普段の収納はポンと置いておくだけでOK。他のインテリアの邪魔をしません。
使いたい時に手軽に使えるのは、このGS-600の強みです。

逆にデメリットは、火口部分がムキ出しですから、風には弱そうなところ。
キャンプの時は注意です。

家庭だとテーブルの上に直置きなので、心配になる方もいると思います。
必要十分の高さを保っており、「テーブル上でも大丈夫」と書かれていますが、どうしても気になる方はバナーシート(別売り)も購入しましょう。

まとめ

今までは、ガスコンロを外で使うのために持ち運ぶのが大変でした。
コンパクトさで言えば、ガスボンベ剝き出しのごっついガスバーナーがありますが、どちらかと言えばキャップ専用のものです。

それがコンパクトでありながら、スタイリッシュでもあり、しかも実用的であるカセットコンロはなかったと思います。

家では置き場所に困らず使いやすい、外では持ち運びにも便利とまさに二刀流のGS-600。

「自分ならどの様に使うか」を想像して楽しんでみてはいかがでしょうか。