あなたのは本物!?ReFaカラットが本物か偽物かの確認方法

大人気商品のローラー系美顔器、MTG「ReFaカラット」は偽物もかなり多く出回っている模様。

楽天市場ひとつをとってみても、16,000円台~25,704円の値段設定で多くのショップで販売されています。

こうなると気になるのが、本物かどうか。

そこで、確認方法を紹介します。

あなたのは、本物?

まずは、製造番号【シリアルナンバー】を確認

本物の「ReFaカラット」には、説明書と外箱に製造番号【シリアルナンバー】がはいっています。

まずは、そちらを確認しましょう。

こちらが、取扱説明書。

裏側を見ると・・・

左上に「C0*****7」
製造番号【シリアルナンバー】がしっかり入っていますね。

外箱の裏にも・・・

バーコードの上に同じナンバーが表記されています。

これが、確実に本物だと確認できる方法。

購入場所を確認

説明書や箱がないという方は、購入先を確認。

メーカー直販サイトで購入したならひと安心。
あのAmazonでも直販サイトではないので注意が必要です。

直販サイトはこちら↓

メーカー公式Online shop

メーカー公式Online shop 楽天市場店

ただし、「これ以外の全てのサイトが偽物だ!」と言っている訳ではありません。

上記以外のサイトで購入する場合、

認証マークが付与されているお店を選びましょう。


↑株式会社MTGと契約を結んだ正規販売サイトマーク

楽天市場店だとポイントが10倍付くので、メーカーサイトより少しお得です。


↑楽天市場の公式ショップで購入しました!

他にも・・・

「極端に安い価格で販売されている」「デザインが微妙に違う」など、偽物の可能性あり。

正規販売店とか、正規品、新品と書かれているからといって安心できません。

価格が安いのも確かに魅力ですが、なるべくなら直販サイトから購入するようにしましょう。


>偽物注意!ReFaカラットは公式ショップから【ショップオブザイヤー2014受賞店】